慶應通信 71期秋@塾生に! 卒業を目指す軌跡

39歳 男性 社会人です。
学歴コンプレックスを払拭する為に、突然応募→合格→勉強にビビってます。
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

レポート課題@ちょっとした小話

こんにちは!
レポート課題に関して、ちょっとした小話を。


毎年1回配布される”レポート課題集は、
各科目の課題が記載されてます。


課題の有効期限は、2年間です。



2017年の分は、2019年まで有効。
2018年の分は、2020年まで有効といった形です。


すなわち、記載をしやすいテーマ(2つから選べますよね)を選んで、
レポートを作成しましょう。



え?


一度出レポートを出してしまうと、同じ課題での継続提出になります!
っていう声が聞こえてきそうですね。


実は、、、
提出をせずに半年間経過をすると課題が無効になるんです。


好きな課題を選べるようになります 笑
あえて提出をしない方もいるそうな。



ご参考にいただけると幸いです。